2012年9月23日日曜日

九州旅日記Part1


2012.0923(Sun/Fine/okinawa)
9月10日より九州へ旅をしました。その時の旅日記として少しBlogで紹介しようと思います。

まずは鹿児島県!
鹿児島と言えばやはり雄大な桜島ですね。

何とその大きさには驚きます!まずは飛行機の雲の上からその大きさを見て見ましょう。とんでもないくらいデカイ!そして活火山で今も噴火しています、また周辺には人々が普通に住んでいて桜島と共存してるんですね。鹿児島の人々の強さと逞しさの象徴とも言えます。

もっと桜島を知りたい方は以下リンクでどうぞ^^v
↓↓↓↓↓↓


こちらは鹿児島と言えば有名な名勝仙巌園です。こちらは御殿から桜島を望んだ絶景です。
仙巌園は19代当主島津光久のよって築かれ中国龍虎山の仙巌にちなんでつけられた名前だそうです。
素晴らしい庭園は映画やドラマのロケ地としても活用され多くの人々が観光で訪ずれています。


御殿はその風格と気品さで人々を魅了しますね。


正門を入ると島津義弘公所用の鎧写しで迎えます。
鹿児島県は屋久島をはじめ多くの自然、文化遺産を持つ豊かな県ですね!海の幸、山の幸、自然の恵みの豊富さには驚きます。

今日もありがとう!シンプルで美しい感謝の言葉を!シェアします。
ありがとう ♪ Thanks ♪ 谢谢 ♪ 고맙다 ♪ Merci ♪ Danke ♪ Grazie ♪ Gracias ♪ Obrigado ♪ and all friends ^^vo*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

0 件のコメント:

コメントを投稿